やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「シン・ゴジラ」に関する私のツイートまとめ

今月の映画界は完全に「シン・ゴジラ」一色でした。 もちろん名作はこの他にもたくさんありましたが、見た後の「語りたい欲」は「シン・ゴジラ」が飛び抜けています。興行成績では「ファインディング・ドリー」と差はない本作ですが、私のTLでも皆さんのブロ…

妖怪とか高層とか海とか

最近遊びに行った写真を残すためだけのエントリ 先日、「水木しげるの大妖界」を見てきました。 gegege-daiyoukai.com おっと、8月29日までなのか。行けるなら早く行ってください! ゲゲゲの鬼太郎は子どもの頃テレビで見ていましたが、そんなに大ファンでは…

屋台の奥から見たネギフェス2016

兄目線で、親目線で、親戚目線で楽しむNegicco ネギフェス2016に行ってきました。 negicco.net といっても、お客ではなくボランティアお手伝いです。 去年のレポ↓ ese.hatenablog.com 去年と同じくきりざい丼のPRです! お客ではないので開場前に入れるんだ…

レキシ武道館ライブ2016に行ってきました! 感想(その3)

やっと完結! 前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com アンコール。一休さんの格好をしたバンドメンバーで「好き好き一休さん」(正確な曲名知らない)をダンス。 一休さん OP ED 【HD】 xhrtf2 (みんなこの格好) しかし、健介さんだけキ…

レキシ武道館ライブ2016に行ってきました! 感想(その2)

前回のお話↓ ese.hatenablog.com 今回のキーワードはこれです。↓レキシ武道館すごかった!再びキルビル、落武者一休さん、今すぐあっっ、チキチーじゃねぇよ、ルルルルル、しまじろう、出来ないムーンウォーク、そして何と言っても劇団式部の破壊力(順不同…

レキシ武道館ライブ2016に行ってきました! 感想(その1)

文字にはできない面白さ(竜宮城の「絵には描けない美しさ」の節で) まずは、ナタリーのインタビューを引用します。 ──さて、アルバム「Vキシ」を携えての全国ツアーも7月からスタートします。 池田)1つ目標があって、レキシ史上最多の曲数をやってみたい…

SMAP解散で思う「事務所強すぎ問題」

必要なのは敬意 私は、SMAPのファンではありません。彼らの番組も見ないしテレビドラマも映画も見たことありません。正確に言うと「中学生円山」と「笑の大学」は見た。それだけ。ドラマは本当に1本も見たことありません。 CDも持っていません。歌が下手なの…

映画「キャストアウェイ」 感想

水、水だって! トム・ハンクス主演、ロバート・ゼメキス監督「キャストアウェイ」を見ました。 「オデッセイ」を見て、「そういやひとりぼっち映画でこれを見てないな」と思い、数か月かかりましたがレンタルしてきました。 あまりはまりませんでした。 サ…

【番組企画】「名曲の理由」

もっといいタイトルないですか また番組のフォーマットを考えたので、書く。 タイトル「名曲の理由」 ●概要 ・古今東西の名曲を取り上げ、その曲がなぜ名曲なのかを解き明かす。 ●放送枠 ・BSもしくはCS ・30分 ●類似番組 ・「SONGS」 ・「僕らの音楽」 ・「…

映画「シン・ゴジラ」 感想

いいから見に行け。話はそれからだ。 「シン・ゴジラ」を見てきました。公式サイト↓ www.shin-godzilla.jp 当初、私はこの作品を見に行くつもりはありませんでした。なぜなら ・ゴジラ→見たことない、興味ない ・怪獣映画→見たことない、興味ない ・エヴァン…

【番組企画】「科学で解明!男と女の相違点」

妄想企画 番組のフォーマットを考えたので、書く。やりたいテレビ局があればぜひ。 タイトル「科学で解明!男と女の相違点(ディファレンス)」 ●概要 ・男女の行動パターンの理由を脳科学や生物学的な見地から科学的に解説 ・恋愛・食べ物・趣味・スポーツ…

2016年7月ツイートまとめ(その2)

やはり筋肉モリモリになるとタンクトップを着たくなり、巨乳になると胸の谷間を見せたくなるものなのかのう。— エセ@夏の予定がない (@ese19731107) 2016年7月16日 週刊文春近田春夫さんのコラム。今回は桑田佳祐「ヨシ子さん」。通常四つ打ちの曲のテンポ…

2016年7月ツイートまとめ(その1)

これ、誰も楽しみにしていないけど自分のために毎月やっているのですが、そのうちこのカテゴリが他のエントリ数を抜いてだいぶ上位に来るのが嫌だな。自分でやっておいて何を言っているんだという話ですが。 「デスノート」の海外版がネトフリで製作か。本当…